グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  石橋総合病院からのお知らせ >  耳鼻咽喉科 市村院長がBest Doctors in Japan™2016-2017に選ばれました

耳鼻咽喉科 市村院長がBest Doctors in Japan™2016-2017に選ばれました


石橋総合病院院長で耳鼻咽喉科の市村恵一医師がベストドクターズ社の「Best Doctors in Japan™ 2016-2017」に選ばれました。

市村院長が初めて選出された2010年以降、今年で4回連続の快挙となります。

Best Doctors in Japan

Best Doctors in Japan

ベストドクターズ社とは

ハーバード大学医学部の教授により「病に苦しむ方々が最良の医療を享受できるように」という理念の下、1989年に創業しました。
現在では本社のある北米をはじめ世界70か国で事業を展開し、3,000万人以上の方々に医師紹介などのサービスを提供している企業です。

ベストドクターズ®の選出方法について

「もし自身や大切な人が、自らの分野・関連分野の治療を必要とする際、自分以外の誰に治療を委ねますか?」というアンケートを医師を対象に行い、集計の結果、多くの医師から支持された医師がベストドクターズ®に選出されます。本調査は隔年で実施され、継続的に行われている医師同士による相互評価調査としては医療界最大級のものです。